クルマのことなら何から何まで任せて安心♪

よくある質問(FAQ)

 
  2022/08/10

Q1. 希望のクラスの利用料金について

 当社では、一泊料金、一泊二日料金といった設定ではございません。1時間単位料金設定となっております。ご希望の車種・日程・時間をご入力いただければ、ご利用料金が算出されます。また、1週間や1ヶ月などの長期ご利用の場合は、『料金案内』をご覧ください。

Q2. 荷物を積むタイプの車両の荷室のサイズについて

 一覧にさせて頂きました。下記をご参考に車両の選定をしていただければと思います。

Q3. レンタカーご利用期間中の預かり車両について

 レジャーやお引越しなどでレンタカーをご利用中のお客様の大切なお車は当社敷地内にてお預かりさせて頂きます。なお、お預かり中に発生した自家用車(バイク・自転車)の不具合、損害や盗難などにつきましての補償はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

Q4. 駅やホテルなどの送迎・配車サービスはありますか?

 駅やホテルなどへの送迎・配車が可能な場合(配車提携先)もございます。ご利用時期によりサービスの可否や料金が異なりますので、お手数ですが、ご予約の際に直接ご利用の営業所へご確認ください。

Q5. 当日は何が必要ですか?

レンタカーご利用当日は、

①運転される方の免許証

②お支払いに必要な代金をお持ちください。なお、原則として初回のお客様はクレジットカードでのお支払いをお願いいたします。

現金でのお支払いを希望される場合は、営業所へご確認ください。

Q6. 予約者以外の人が運転することはできますか?

 はい、可能です。原則として、運転される方全員がご来店ください。ご出発手続き時に運転免許証をご提示いただき、氏名を貸渡証の運転者欄にご記入ください。
やむを得ず、全員がご来店いただけない場合は、ご来店できない運転者(有効な免許証をお持ちの方)の氏名も貸渡証の運転者欄にご記入ください。

Q7. 燃料はどうすれば良いですか?

 満タンでお貸しいたしますので、自動車メーカーの指定する燃料で満タンにして返却してください。ご都合により満タンで返却できない場合には、別に定める走行キロ換算料金により精算させていただくか、燃料ゲージの残量による精算をさせていただきます。この場合、実際の給油金額より割高となりますので、あらかじめご了承ください。

Q8. 事故を起こした場合どうすれば良いですか?

万一、事故を起こされた場合には、速やかに下記の3つの処置をお願いいたします。
保険・補償の適用を行うための重要な手続きなどが含まれていますので、必ず3つともお忘れなく行ってください。

  ①負傷者の救護

   まず、負傷者の救護を行ってください。その後速やかにレンタカー車両を他の交通の邪魔にならない場所へ移動してください。

  ②警察への通報と届出

   警察への届出義務は、加害者・被害者双方にあります。後日、事故証明書が必要となりますので、必要な手続きをしてください。

  ③トーヨーレンタカー専用事故受付センターへの連絡

  レンタカー契約書(貸渡証)をご用意の上、事故受付センターに必ずご連絡ください。
  電話番号: 0120-119-110

Q10. 事故ではなく、ほんの少しこすっただけの場合も、所定の手続きは必要ですか?

 はい、必要です。キズやへこみの大小、相手の有無にかかわらず、「事故扱い」となります。ご判断がつかない場合も含めて、必ず上記所定の手続きをお願いいたします。(必要な手続きが取られていない場合、保険・補償の適用ができず、お客さまのご負担となってしまいます)

Q11. 急に予定が変わって返却時間あるいは返却場所の変更をしたいのですが。

 ご利用中に返却する場所を変更したい場合や、返却時間に間に合わない場合は、契約した返却時間よりも前に必ずご出発の営業所へご連絡をお願いします。出発営業所では車両の予約状況や、ご希望される返却営業所の乗捨受入条件等を確認の上、ご要望の変更可否をお知らせ申し上げます。
なお予定を変更した場合、料金表に定める超過料金を返却時にお支払いいただきます。

Q12. 予定より早く車を返した場合、その分の代金は返金してもらえますか?

 中途解約される場合は、ご返却前に営業所にご連絡いただき承認を得てください。この手続きを経た場合、別途中途解約手数料を申し受けた上で、未利用期間の基本料金をご返金させていただきます。
 (ご出発時お支払料金)-(実際のご利用時間の料金)-(中途解約手数料)=ご返金額
なお、当初のご利用期間が12時間以内の場合は差額を返金いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

Q13. 予約時に指定した時間よりも早く出発したい場合どうしたら良いですか?

 事前に営業所までご連絡をお願いいたします。
ご料金が変動する可能性や、お車がご用意できていない場合もございますので、予めご了承ください。

Copyright© 土浦・つくば|レンタカー|新車リース , 2017 All Rights Reserved.