子育てママさんを応援☆わたしらしさのお手伝い

重要事項〜より安心してお乗りいただくために〜

2021/10/04
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ぷぷプロフィール

保険補償のご案内

保険の対象補償内容
対人1名につき無制限(自賠責保険含む)
対物1事故につき無制限(免責5万円)
車両1事故につき時価額まで(免責5万円、バス・エルフトラックは10万円)
人身傷害1名につき5000万円 ※1部位別症状定額払い

※上記、保険保障制度は当社貸渡約款違反、保険約款免責事項、警察の事故証明が取得できない場合等は対応外となります。

免責補償制度のご案内 (車両・対物事故免責補償制度CDW)

●この制度に加入されますと、万一の事故の際にお客様の負担となる対物免責額と車両免責額の支払いが免除となります。

●お申込みは出発時にかぎらせていただき、貸渡の途中での加入・解約は出来ません。

免責補償制度加入でも対象外となる事故

下記のような重大な交通違反が原因で事故が発生した場合、免責補償制度への加入がなされている場合でも免責金を負担して頂きます。

●スピードオーバーによる事故 ●追い越し禁止ゾーンでセンターラインを越えて事故を起こした場合 ●信号無視で事故を起こした場合 ●右折禁止、Uターン禁止指定方向以外の進入等で事故を起こした場合 ●一時停止を怠って事故を起こした場合 ●悪質または故意と認められる事故の場合 ●自損事故の場合[自損事故とは]例:電柱・ガードレール等に衝突の場合。転落・転覆の場合。当て逃げされた場合

下記のような運転または状態で、事故が発生した場合は、すべてお客様の負担となります。(保険・補償の適用外)

①事故時に警察及び当社への連絡など所定の手続きがなかった場合

②貸渡約款に違反している場合

◆迷惑(違法)駐車に起因した損害◆飲酒及び酒気帯び運転◆薬物使用◆無断延長◆契約者書記載の運転者以外の運転◆無免許運転◆又貸し◆無断で示談した場合◆各種テスト・競技に使用し、又は他車のけん引・後押しに使用した場合◆その他レンタル約款(貸渡約款)に定める免責事項に該当する事故

③当社が締結する損害保険の保険約款の免責事項に該当してしまっている場合

◆故意による事故◆パンクやタイヤの損傷◆ホイールキャップの紛失・破損◆鍵の紛失◆パンク応急修理キット代◆お客様の所有、使用、管理する財物の損害等◆飛び石等の飛来物によるガラスのヒビ割れ、および破損

④使用・管理上の落ち度があった場合

◆キーをつけたまま、又は施錠しないで駐車し盗難にあった場合◆使用方法が劣悪な為に生じた車体等の損傷や腐食の補修費◆車内装備のお損◆装備品の紛失◆維持・管理された道路以外での事故(海岸・林間等)◆給油時の燃料種別の間違いにより生じた補修費◆トラック等の荷台

お客様のご負担について

●ノンオペレーションチャージ(NOC)

□ 燃料について

万一当社の責任によらない事故・盗難・故障・汚損・破損・損傷が発生し、車両の修理・清掃等が必要となった場合、その期間中の「営業補償」の一部として下記金額をその損傷等の程度や修理等の所要時間に関わりなくご負担頂きます。

※対物・車両事故免責補償制度(CDW)にご加入の場合でもご負担頂きます。

返却時の状態負担額
予定の営業所に車両が返却された場合(自走可能)20,000円
その他(上記以外の場合)50,000円

●レッカー代等車両搬送費(当社指定工場まで)は60kmまでは保険適用内となりますが、60kmを超える場合の差額分はお客様のご負担となります。

ご利用時の注意事項

■ 中途解約について

お客様が当社のレンタカーを早期ご返却される場合中途解約となります。その際、残り時間の半分の料金を手数料として頂き、差額分をご返金致します。(手数料は6000円を上限といたします。最低1時間からの計算となります。)

※オプション料金や免責補償は対象外となります。※10時間以内及び当日返却の場合、差額はご返金致しかねますのでご了承下さい。※ウィークリーやマンスリーパックの早期ご返却につきましても同様となります。※ご返却は営業時間内とさせて頂きます。

■超過料金について

当社の超過料金は15分単位で発生致します。通常料金よりも割高になっておりますのでお気を付け下さい。

返却時の注意事項

燃料は満タンでご返却下さい。ご都合により満タンにできない場合は走行距離換算にて精算させて頂きます。この場合、実際の給油金額より割高となりますので予めご了承下さい。

□ ご返却時間について

営業所には営業時間がありますので、ご返却は営業時間内にお願い致します。ご予定の返却時間を変更される場合や返却時間に間に合わない場合は、必ず営業所にご連絡下さい。ご契約時間外は、超過料金が発生致します。

無断で延長された場合には保険補償制度の対象外となりますのでご注意下さい。

□ お忘れ物の取扱について

ご返却時に必ずお忘れ物がないかご確認下さい。車両にお忘れになったお客様の所有物について、当社はその責任を負いかねます。

□ 駐車違反違約金について

●万一、放置駐車違反の確認標章がとりつけられたら….

① 速やかに管轄の警察署に出頭し、所定の手続き完了をしてください。

② 指定の金融機関で反則金の納付を完了して下さい。

③ ご返却時に『交通反則告知書』及び領収日付のある『納付書・領収証』の書類を確認させて頂きます。

※後日反則金を納付し、『交通反則告知書』及び領収日付のある『納付書・領収証』をご提示頂ければ違約金をご返金させて頂きます。ご返金につきましては、  指定口座へのお振込となり、振込手数料はお客様のご負担となります。

※反則金納付の確認がとれない場合及び違約金の支払いをされなかった場合は、全国レンタカー協会のシステムに登録されますので、同協会に加盟するレンタカー会社は該当するお客様の以後のレンタカーご利用をお断りする場合がございます。

● 車種別違約金と運転免許区分

『交通反則告知書』及び領収日付のある『納付書・領収証』をご提示頂けない場合(反則金の納付が確認できない場合)は下記の違約金をお支払頂きますのでご注意ください。

総重量・積載量運転免許区分違約金
総重量:5t未満
積載量:3t未満
普通免許25,000円
総重量:8t未満
積載量:5t未満
限定中型、中型免許30,000円
総重量:11t未満
積載量:6.5t未満
中型免許30,000円
総重量:11t以上
積載量:6.5t以上
大型免許30,000円

□ 事故・故障について

事故の場合

①負傷者の救護

②警察への通報

③相手の確認

故障の場合

車両に故障や不具合を生じた場合は、直ちに運行を停止して下さい。

この記事を書いている人 - WRITER -
ぷぷプロフィール

Copyright© トーヨーレンタカー , All Rights Reserved.